四月は君の嘘

「四月は君の嘘」の聖地巡礼のまとめサイトです。

四月は君の嘘 第16話 聖地巡礼

第16話「似たもの同士」

公生とかをりが買い物に行ったデパートに
巡礼してきました。
聖地の場所は西武新宿PePeです。

 

かをりが服を奪い合いしたお店

f:id:your-lie-in-april:20170624223358j:plain

場所は西武新宿PePeの3階にあるジ・エンポリアムです。
iの上の星がアニメと同じですね。
アニメの店名はPOLARIS(北極星)となっていて
頭上に星が輝くと掛けているのでしょうか?

f:id:your-lie-in-april:20170624223430j:plain

かわいいレターセットーーー

f:id:your-lie-in-april:20170624223500j:plain

場所は西武新宿PePeの4階にあるhands beです。
ここは実際の場所もレターセットコーナーで
思わず黒猫のレターセットを探してしまいました。

f:id:your-lie-in-april:20170806172221j:plain

迷子のお知らせをいたします。

f:id:your-lie-in-april:20170624223608j:plain

場所は西武新宿PePeの7階のエレベーター前です。
左右反転して改変もされていますが、
天井のライトの形状が決め手で
この階にしかありませんでした。
実際にはスピーカーがあるのにアニメだと
ダクト口がスピーカーなんですね。

f:id:your-lie-in-april:20170624223626j:plain
迷子の子と別れたシーン

f:id:your-lie-in-april:20170624223754j:plain

f:id:your-lie-in-april:20170624223809j:plain

場所は西武新宿PePeの7階にあるABCマートの前です。
ここはエスカレータ横の通路ですが
床の色と天井のライトが決め手でした。
写真だと小さくて分かりにくいですが、
奥にある天井のライトの形状も一致します。
他の階だと通路でなかったり、床の色が違っているので
間違いないです。

f:id:your-lie-in-april:20170624225524j:plain

困った人を見つけるとほっとけないよねぇ

f:id:your-lie-in-april:20170624223851j:plain

場所は西武新宿PePeの7階のエスカレータ前です。
床の色、天井ライトの形状が一致して、
柱にポスターを掲載できる場所は7階だけでした。

f:id:your-lie-in-april:20170624223910j:plain

 かをりがペットボトルを落すシーン

f:id:your-lie-in-april:20170624225617j:plain

場所は西武新宿PePeの7階のABCマート前です。
エスカレータ横の床の色で特定しました。
写真は後に壁があって引いて撮ることは
できませんでした。

f:id:your-lie-in-april:20170624225643j:plain

Google マップ

 

【2017/11/20追記】
秋めいてきましたね。
紅葉も進んできたので、
かをりの待ち伏せシーンの聖地に
行ってきました。
ここに巡礼に来るのも久しぶりです。

f:id:your-lie-in-april:20171120202211j:plain

f:id:your-lie-in-april:20171120202240j:plain

しかし、既に葉がほとんど散っています。
なぜか桜の木だけ葉が残っていません。(泣)
ウチの近所だと全然散っていないのに。
残念です。

Google マップ 

 

【2018/11/12追記】
今年もまた紅葉の季節にこの聖地に
巡礼しました。

f:id:your-lie-in-april:20181112205930j:plain

写真は2018年11月11日に撮ったものです。
今年は紅葉が遅れているのに
既に葉は9割程無くなっています。

夏に台風が多かったので
葉が落ちてしまったのでしょうか?

Twitterで、この聖地を調べると
10月中旬頃に撮ったと思われる
写真でも既に葉が殆ど散っています。

9月中旬頃にこの聖地の周辺を
撮ったと思われる写真でも
半分くらい葉が散っています。

台風の影響なのか、わかりませんが
今年もアニメと同じ風景は
見ることができませんでした。

 

記事では比較研究の為「四月は君の嘘」の画像を
引用しており、これらの各種権利は
© 新川直司講談社/「四月は君の嘘」制作委員会に
ありますのでご注意ください。